« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

写メ美人

虎八(とらはち)が以前別のメイクコンテンツで紹介したことのあるメイクのTIPS(コツ)をリライトしたナリよ 今回は白帯さんも茶帯さんも黒帯さんにも(初心者~上級者まで)お役立ちのメイクコラムでごわす。押忍っ!

200606291652000

<<< (^0^)/ さて今回はちょっと変わりダネ、携帯カメラ撮影テクでR。

<<< なんとデジカメ撮りと似てるんですよ、メイクのポイントは(^3^)v
ポイント(1) テカリ厳禁
脂取り紙使用はトーゼンですが、つやけしフェイスパウダーを忘れずにね★ テカリがあるとギラギラ松崎しげる風になるぞ

ポイント(2) 『ホワイト』を味方に
パールホワイトのアイシャドウで目頭ハイライトを、パールホワイトのペンシルでインサイドラインを。ウルみ目で美人に!

ポイント(3) 『締め』がカギ
アイラインもマスカラも黒で攻めよ、引き締めの黒でメリハリが

ポイント(4) 眉尻はちょい濃く仕上げが◎ お顔に立体感が誕生(鼻 タ~カ ダ~カ←byとんねるず)

ポイント(5) チークカラーはベージュ系はNG、レッドローズ系が
ヘルシー&ライヴリィ(生き生き)に写るよ(*^-^*)

ポイント(6) アイシャドウは寒色系がインパクトがでるナリ。青、青緑、青紫等。 うすめの茶はマイルドすぎることも…。

ポイント(7) リップはきっちりと
ヌードベージュ色だとお顔がボンヤリさんになるので程よい赤みアリでいくべし。リップライナーで輪郭を豊かに描き存在感を。又グロスを唇の中央部にのせれば立体感のある口元に変身だ

ポイント(8) ベースメイクのハイライトカラーはバナナ色を
白色だとテクやアイテムによって浮きすぎる可能性が。バナナ色(マヨネーズ色)ならその点安心

ポイント(9) ベースメイクのシャドウカラーは、『パール無し・ラメ無し・赤み無し』の三拍子揃った茶色をチョイスせよ! 小顔効果大

ポイント(10) できたらお顔まわりは白めの服がオススメ♪お顔色が冴えてみえる。仕上げは・・スマイルスマイルスマイル(^0^)

ナチュラル チーク メイク

グーテン ターク(こんにちは@独語)♪ ありますよナチュラルにチークメイクを仕上げる方法! 

1チークブラシにチークパウダーを含ませたのち、ブラシの表面の粉はティッシュか手の甲ではらいます。気分だけパッパッとやってもダメ。ホント~に、はらいおとしてこそ効果が。 

2濃く仕上げたいところから肌にブラシをあててぼかす。実は最初が粉含みの量が多いので濃くしあがります。それをふまえてメイクします。 

3もし濃くなりすぎたら清潔なスポンジでぬぐいとります。スポンジを肌にあてて、なるべく広い面積をいっきにふき取る方がよいです。200606231700000

<<< ちょこちょこやらないで、べたーって幅広く動かしてチョ

<<< ワイドな面で修正をするのがコツだ。

 4それでもまだまだ濃いようならば、最後にパウダーのトップコートを。赤みをちょいうすくしたいときはフェイスパウダーを、しっかりと赤みを消したいときはパウダーファンデを肌の表面(チークメイクの上)にぼかします。大きめのメイクブラシかスポンジを利用します(^^)v 実践してみてネ 簡単だよ

虎八 Tora hachi より

ザ・アイライン せまる~♪初夏!

(今週のお題→)ザ・アイライン初夏編   グーテンモルゲン!(独語)いよいよ夏本番が近づいてきましたネ(^.^)b 梅雨もそうだけどコノ時期は見た目の清涼感が欲しいッスよね☆ でリコメンド(オススメ)はマリン×カカオのアイラインです。詳しく解説すると(^O^)/ 上マツゲにパッと見ブラックに見えるような濃いめのネイビーブルーのペンシルアイラインをしてスッキリ感を作り、下マツゲに赤みがない茶色のペンシルアイラインでさりげない目のインパクトを作ります。上マツゲのアイラインとして最もスタンダードなのはブラックですが(←基本の色として大事アルヨ)、下マツゲに使うには強すぎ(ハード)な印象になるので茶色がオススメなんです。でも赤茶はあかんよ(関西弁)目が充血してみえちゃいますから。(T_T) カジュアル感とさりげない華やかさが欲しいなら光沢がマジ絶妙なマディーナ アイライナーペンシル  005(マーレ)と同商品  010(カカオ)がベストチョイス!005はほんのわずかに紫に寄っているのが素敵♪名取瞳も先日購入したナリ(^^)v Photo

<<< コチラはマーレ×カカオ

ご自分のライフスタイル的にもう少しコンサバ路線でいきたい方はマディーナ アイライナーペンシル  003 の艶消しネイビーブルーを上マツゲに。下マツゲには超々微パール感の(パッと見は、マットの)006 (シマーブラウン)の組み合わせが安心です。

Photo_2

<<< コチラは003×006

いずれも芯がややソフトなので描きやすい&修正がしやすい(←メンボウ修正)のが特徴!なので目まわりに汗や皮脂が出やすい人はご用心を(;^_^A さあ、あとはマスカラメイクで恋のW杯へキックオフ?(笑)

秋田なまはげ

秋田なまはげ

化粧品店によんで頂き秋田で二日間メイクのお仕事をしました。秋田といえばあきたこまち(米)鰰(ハタハタという魚)稲庭うどん、比内地鶏など名産が目白押しですが、やっぱ一番の名産は“秋田美人”でしょう! で、秋田美人とは何か・・(^^)v ずばりお肌がキレイなのです(←スバラシイ)聞くところによれば全国の中でも湿度が“良い具合”らしく、お肌(の乾燥が少ないから)しっとりスベスベに後押ししてるらしい。もちろん基本のスキンケアがあっての事だとは思いますが、環境が一役買っているとの事。そんなわけで、今回虎八はお客サマ(素人さん)にチークメイクをするのが楽しくて楽しくて楽しくてしかたありませんでした(笑)。やっぱ大事ッスね♪保湿ケア★ 追伸:画像は空港内のなまはげを写メで撮ったもの。空港さん、もう少し照明のあて方を工夫していただけるとハッピーなり(ちょい暗いでしょ)

虎八@Hamburg( ハンブルク)

虎八@Hamburg(<br />
 ハンブルク)

グーテンモルゲン(午前中のこんにちは(^O^)V)行ってきましたハンブルク!ドイツじゃないよドイツレストランだよ(;^_^A 今日からワールドカップですが、それにちなんで(←単純すぎるかオレ?笑)ドイツ料理食べました大阪で。美味かったア〜(>_<) 名物のソーセージはもちろん最高なんだけど、ポテトを使った料理が秀逸でした。がぜん独料理のファンになりました。お店からのビラには『独料理は母から娘へ、娘から孫へと受け継がれてきた素朴で飽きのこない家庭料理、仏料理のような洗練された華麗さや艶やかさは少ないでしょう。ですがシンプルな味があります。ウ゛ィーナシュニッツェル(カツレツ)やグーラッシュの様に諸外国から伝わり今やドイツに定着した料理も色々あります。日本に定着したカレーやラーメンに似てますね。どうぞ独料理をお楽しみください!』(←一部分虎八が愛情込めてリライト)なんば駅からタクシーで1000円弱の谷町九丁目駅近く。梅田(大阪)からなら電車で乗り換えつつ計六個目。独ワインや独ビー ルも厳選されたのがあるとか(虎八はノンアルコール派なので、笑) でもW杯はサムライ日本がんばれ!! 以上リフティングができない虎八でした(T_T)

図1

図1

図1

図2

図2

図2

画像3-その2

画像3-その2

画像3-その2

画像4

画像4

画像4

ヤッホー(^O^) /

基本のアイメイク アイカラー編 ハロー!(*^_^*)ゴキゲンいかがッスか? 前回の配信では初夏のイメージのアイシャドウパレットをご紹介しました。とこ ろでボクは女優、セレブ、タレント、モデルだけでなく一般のお客様(素人さ ん)にメイクすることも少なくありません。学生さんからおばあちゃんまで手掛 けてます。で、よく頂くご質問が「基本のアイシャドウの塗り方をゼヒ知りた い!」なのです。よし、ならば今回は基本中の基本をズバリ解説!アイメイクテ クのアイカラーのぼかし方をバッチリ指南するナリ(^O^)/ まずアイカラーを2 色用意し
ます。ハイライトカラーとシャドウカラーです。淡いベージュ×暗すぎないブ ラウンでもいいし明るいピンク×やや濃いめのラベンダーでも可です。グリーン の濃淡でも正解。2色使いで目元にさりげないメリハリを作ります。ハイライト カラーをAとし、シャドウカラーをBとすると次のイラストのようにぼかすと良い です! 図1 目の輪郭(レモンのようなフレーム)を斜め上に拡大するように ぼかすことが大切なポイントです。このイラストは心を込めて丁寧にかつシビア に描いたのでゼヒ真似てみてくださいね☆ 尚一重マブタさんや奥二重さんにも 最適な方法と断言します(>_<)キッパリ! 目頭よりも目尻側付近に幅広くぼかす のが肝ですな。尚失敗例はこちら 図2
目の寸法(目頭〜目尻までの)とアイシャドウのぼかした寸法が不幸にも (笑)同じなので目は大きくみえません、残念。このアイメイクだと丸い目にみ えるだけ。言うなれば目の小さいパンダ又はタヌキにみえます(涙)。ちなみに タブーについてお話すると以下の通りです。下マブタにアイカラーをぼかす際 は、濃紺とツヤ無し茶色とグレイ系はクマ等にみえるので避けた方が無難。また 大女優の野際陽子さんみたくアイホールがくぼんだ印象の方は別途アレンジが必 要です(別の機会に紹介予定) さてアイカラーの質感はやはりパールな
> どの光沢感があったほうがモダンなイメージになりますね。又マスカラをしっ かりと強調した方が、素敵で印象的なお目元になりますぞ!基本のアイメイクを するとこんな仕上がりですキラーン* 画像3 目頭に白色系をぼかしたので白 目がキレイにみえアイカラーがとても引き立っています。今回はトゥフェイス キャンディバーズ アイシャドウパレット ブラウン
シュガーを使用。 画像4 そうコレ、このまえブログでご紹介の別の色バージョンなんで す。発色と質感が絶妙なので思わず茶系も購入した名取瞳です(^^)vにゃはは  さぁ今日から貴女もアイカラーの達人への第一歩がスタートだ!!

本当に自然な眉メイクテク

押忍っ!更新するでアリマスby虎八

本日のお題は白帯さん~黒帯さんまで万人向けナリよ

さて今も多い「眉メイクどうしたら自然に仕上がりますか?」のご質問by茶髪さん。あるんですよ、究極の方法が!今現在(2006年6月3日)日本中のどのメイクさんも紹介したことのないテクは以下のとおり。簡単&納得なのでレッツ・虎イ!

今回はウチのスタッフにモデルとして協力してもらいました。

Before_makeup こちらが素の眉です(^0^)/ そうノーメイク

まずは、ご自分のヘアカラーになるべく近いブラウンのアイブロウペンシルを選びましょう。エテュセやエレガンスが色数豊富でNICEです☆

Pen1Pen2

  

 

 

今回は、アーチ眉に仕上げますねと。

1color_1 ←茶ペンシルによる眉メイク(正面顔)

1color_2 ←茶ペンシルによる眉メイク(斜面顔)

はい、注目!(金八先生口調で) どうです?上の画像で描かれた眉はパーフェクトなんすけど、眉尻付近がぼやけてますね?多くの女性が眉尻のエリアの眉毛の本数が少ないそうです。あなたは?(*^0^*)

そこでなんともう1本黒(ダークグレイ色)のアイブロウペンシルを追加して仕上げます。おわかりですね?眉毛と同じ黒ペンシルを眉尻エリア(のみに)使用します。50cm以上離れてみると本物の眉みたくみえます。やったァー!!!

Left_2color_right_1color ←向かって左のみ黒ペンシルを使用(モデルの右眉に)

All_2color ←両方の眉尻に黒ペンシルを使用(つまり完成形だ!)

After_makeup_1 ←フォー!!!斜めからみたルックスもイイ感じですよね?

このテクは、お顔の奥行きを強調するので、鼻が高くみえてメリハリ顔になるッス☆プロのヘアメイクさんも真似していいよ♪みんなで日本の女性をキレイにしましょう~!!

追伸:画像の作成につきましては虎八のメカの師匠Tちゃんにご協力いただきました!thank you very very much ! ダンケシェン 

トライされた方で「よかったよー!」って方は教えてチョンマゲ

 

町内に貼られてたポスター

実験

イラストがゆる~いかんじで、とても気に入ってます。思わず携帯カメラでカシャ*

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »