« 町内に貼られてたポスター | トップページ | ヤッホー(^O^) / »

本当に自然な眉メイクテク

押忍っ!更新するでアリマスby虎八

本日のお題は白帯さん~黒帯さんまで万人向けナリよ

さて今も多い「眉メイクどうしたら自然に仕上がりますか?」のご質問by茶髪さん。あるんですよ、究極の方法が!今現在(2006年6月3日)日本中のどのメイクさんも紹介したことのないテクは以下のとおり。簡単&納得なのでレッツ・虎イ!

今回はウチのスタッフにモデルとして協力してもらいました。

Before_makeup こちらが素の眉です(^0^)/ そうノーメイク

まずは、ご自分のヘアカラーになるべく近いブラウンのアイブロウペンシルを選びましょう。エテュセやエレガンスが色数豊富でNICEです☆

Pen1Pen2

  

 

 

今回は、アーチ眉に仕上げますねと。

1color_1 ←茶ペンシルによる眉メイク(正面顔)

1color_2 ←茶ペンシルによる眉メイク(斜面顔)

はい、注目!(金八先生口調で) どうです?上の画像で描かれた眉はパーフェクトなんすけど、眉尻付近がぼやけてますね?多くの女性が眉尻のエリアの眉毛の本数が少ないそうです。あなたは?(*^0^*)

そこでなんともう1本黒(ダークグレイ色)のアイブロウペンシルを追加して仕上げます。おわかりですね?眉毛と同じ黒ペンシルを眉尻エリア(のみに)使用します。50cm以上離れてみると本物の眉みたくみえます。やったァー!!!

Left_2color_right_1color ←向かって左のみ黒ペンシルを使用(モデルの右眉に)

All_2color ←両方の眉尻に黒ペンシルを使用(つまり完成形だ!)

After_makeup_1 ←フォー!!!斜めからみたルックスもイイ感じですよね?

このテクは、お顔の奥行きを強調するので、鼻が高くみえてメリハリ顔になるッス☆プロのヘアメイクさんも真似していいよ♪みんなで日本の女性をキレイにしましょう~!!

追伸:画像の作成につきましては虎八のメカの師匠Tちゃんにご協力いただきました!thank you very very much ! ダンケシェン 

トライされた方で「よかったよー!」って方は教えてチョンマゲ

 

« 町内に貼られてたポスター | トップページ | ヤッホー(^O^) / »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

testesさん
およよ・・1ヶ月もすぎてしもうた。まずい(汗)。ハイ、おこたえします。testesさんの場合はこの2色使いのテクはどーやら必要がないみたいですね。芸能人なら篠原涼子や仲間由紀江さんみたいな『自眉生かし派』でいいのかもしれません。しかし松雪泰子や藤原紀香的な『王道美人眉(アーチ眉)』路線で行くならば、必要に応じた眉カットをします。眉カットについては対面が基本なのでメール回答は控えさせていただきますね(お顔をみていないのに眉カットアドバイスをするのは危険ナリよ(^0^)

miftaahさん
その後いかがですか?メリハリ顔になりましたか?福山雅治から求愛されるかもよ!いや、速水もっこみちか?


 虎八でした

投稿 虎八 | 2006/07/06 15:34:08

はじめまして、メイク歴は長いのですが自己流で通してきたので、基本的なことがぜんぜんわかっていません。で、今さら聞けない質問をさせてください。
眉ってどこまで地毛をキープするべきでしょうか?私の眉は眉山を過ぎて眉尻まで眉毛が生えていて、このモデルさんのように、眉尻がキレイに描けないのです。せっかく2色使いしてもなんだかぁ…。教えてください。


たしかに!
アイブロウの2色使いって、簡単だし、効果ありそうですねぇ(*^ー゚)v

やってみます!さっそく♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 町内に貼られてたポスター | トップページ | ヤッホー(^O^) / »