« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

海メイク山メイク

海メイク山メイク

虎八 今朝 登場@NIKKEIプラス1(日経新聞)です。『夏のレジャー用メーク術』のタイトルで主に“メーク崩れを防ぐには”について複数の専門家たちが知恵を出してました(^^)v。知人の村沢さんや桑子さんなども登場してました←賢人ナリ(*^_^*) 記事は丁寧に簡潔に紹介してあるのでマジ読みやすいです(^O^)/ 日経のSさんの取材力に感激☆ ではまた!

リップUVケア&動画(メイクムービー)公開

サワットディー クラップ!(タイ語:コンニチハ) 今回は白帯さんから黒帯さんまで(初級者~上級者)すべての方に・・・ 200607281546000_1

 聞いてお得・成せば美UPなメイク情報配信♪

沖縄ではSPF 50の日焼け止めを塗っていた虎八です(*^_^*)。さてみなさんがともするとUVケアで忘れがちなのが、リップのサンブロック。唇もお肌と同様にダメージを受けやすい状況です。でも大丈夫、あるんですよ頼もしい味方が☆ 200607281526000

アルビオン エクサージュ エプリス カラードホワイト リップティント。UVカット効果のみならず、みためと内側から潤いを与えてくれ、わずかに桜色なのでピュアな印象になります。口紅下地としてお手持ちの全ての口紅をその上から使用できちゃいます。

200607281532000_1 他に有名どころはラ・プレリーのセルラー ラックス リップトリートメントですね。こちらは無色でSPF15、PA+です。唇にハリも生まれちゃいます! 余談ですがフリーダイビングでも有名な女優の高樹沙耶さん(スキューバダイビングのインストラクター資格も保持)も日頃リップのUVケアをきちんとしているそうです、さすが女優! さあリップUVケアに手抜かりなければトム・クルーズやジョニー・デップと恋に花が咲くかも!?あ、やっぱソレハありえないか(笑)。

メイク道場 vol.1/ビデオ配信中

Pd0726_4_1
そしてもうヒトツのメイク情報はメイクムービー(動画)の話。初回の門下生(メイクモデル)は一般の方(学生)にお願いしてご登場して頂きました、ご協力いただきコープクン クラップ!(タイ語:アリガトウ) 初案内は7月26日(水)ですが、しばらくは告知を続けますんでひとつヨロシク(^0^)V>

 

パソコン以外にiPodをお持ちの方は、

最新版のiTunesに↓の画像をはりつけてくださいまし。更新の際に新しい動画があなたのiTunesにDLされます★

 

メイク道場で動画も始めました♪

「メイク道場/ビデオ」 
↑クリッククリッククリック

Pd0726_4

ビデオはこんな感じなり↑
「ビデオ/メイク道場/スタート」 メイクモデルにメイク初心者アヤちゃんをお迎えし(ご協力サンキュ!)、堂々の第一弾!
いきなり3分半の内容でぇ~す! 
CHECK IT OUT&ドンと見据えて

虎八の想い
『今ってメイク情報が氾濫&錯綜してるけど、意外と“ベーシック”が紹介されてないッスよね? でも大丈夫、基本の「き」をメイクムービー(映像)からもしっかりガイド!あなたのキレイを応援するナリ☆』

Counterビデオはちょくちょく配信します~~。
気に入ってくれた人は、このページの右上はじっこにある このアイコン画像を最新版のiTunesに貼り付けてくださいましぃ~~。
ランキングに一応参加してみました(笑)

「ビデオ/メイク道場/スタートのお知らせでございましたぁ」
 

どうする!?眉カット

今回は白帯さん向けメイクアップティップス(コツ)だよ。アイブロウリシェープ(アイブロウトリミング)って結構悩みますよね? 失敗例はズバリやり過ぎ。眉ハサミによるやり過ぎカット(笑、いや涙(T_T)!)毛抜きの使用は極力無しナリよ(;^_^A 白帯さんが失敗しないコツずばり言うわよ! 1.通常のフルメイクの状態になる 2.眉だけクレンジング後、理想的な眉を赤のリップペンシルで描く 3.その理想的な眉からはみ出している眉のみをアイブロウシザーでカットする(アイブロウコームやスクリュウブラシがあると超便利ダ) 4.再度眉だけクレンジング 5.通常のアイブロウペンシルで眉メイクをして完成!(^3^)/ そうです風呂上がりのドすっぴんのときのお手入れはダメですぞ★だってガイドがありませんから〜(;-_-+)ちなみに虎八が今愛用中のアイブロウシザーはELLE シザーズ Nです。その前は資生堂アイブロ-シザーズでした。どちらも刃先がカーブになってい て実に使い易い品デス♪ 今回のお題は近々動画(映像)でご紹介したく思います。ご期待クダサイ〜☆ 虎八より 追伸:ちなみに眉カットはしなくてすむならしないでいいんだよ、念のため(^.^)b

虎八@新聞登場は見送りみたい

(笑)どうやら出番は来週か、もしくは立ち消えになるかも?です。(^O^)/ オサワガセシマシタ。

虎八@新聞登場か?

ども、虎八です。明日の朝刊にもしかしたら虎八が登場するかも知れません(^0^)V。と言っても極楽■んぼの山本圭■みたいな事件では、でませんよ~、念のため(笑)。その新聞媒体さんとの堅いお約束でコノ時点(今日は金曜日)では、媒体名を告知できないんです、門下生のみなさまモッタイ付けるようでスミマセンが・・・(汗)。明日朝出ているのを確認できたら「メイク道場」に発表しますね♪もちろんメイクがらみの取材であったことだけいま予告しちゃいます。ではでは・・・。

秋もフリマするかもよ

秋もフリマするかもよ

お楽しみに☆ (*^_^*)

代官山蚤の市閉店

代官山蚤の市閉店

アンティクロージアム http://www.antiqulosium.com/ 主催のフリーマーケットを先程終了しました@虎八のアトリエ兼事務所にて。ウ゛ィンテージの洋服やジュエリー、アンティークレース等を出品、大好評でした! 虎八もこのイベントに合流、何人かのお客様にメイク致しました@メイクバザール価格にて。多数御来場アリガトウゴザイマシタ(^O^)/

うっかり虎八ベエ

ややっ!(汗)うっかりしてた。せっかくあの有名な@cosmeさんから取材をうけたのにこの「メイク道場」で告知し忘れた・・あはは・・・。1ヶ月以上たったんでバックナンバーから読んでね。http://www.cosme.net/html/spc/0605/05.html

ご存知@cosmeは約60万人の会員数を有するコスメ情報専門ポータルサイトです。←すごーい(*=*) 虎八はときどき「プロに直撃!! Q&A特集の回答者(先生)としてメイクコメントするときもあるナリよ。

メイクバザールdeゴザール

シェフのきまぐれメニューならぬ虎八のきまぐれメイクバザール開催します(*^_^*) 7月16日(日)正午〜夕方五時(17PM)まで。メイク1ヶ所1000円以内。だいたい10分〜20分くらい?でしょうか。場所は代官山駅徒歩3分の弊社プリズム・プリズムにてやるよ。ちなみに当日は服、アクセサリー、靴、バッグ、水着、帽子等の蚤の市(室内フリーマーケット)も同時開催中(←代官山アンティクロージアム他出店)お楽しみくださいませ!www.prismprism.co.jpのアクセスマップからどうぞ。混みあってたらゴメンなさいね(←待ち時間)

「名取瞳」のアーティスト名で

国内最大ヨガポータルサイト YOGA ROOM  http://www.yogaroom.jp/  にて虎八先生登場です☆ ただしアーティスト名の名取瞳で(^0^) 7月10日に更新したばっかりらしいです☆ 今現在はヨガルームのトップページに顔写真(画像)つきで出てます、数日後は消えるか(←?)バックナンバーになるかも(?)です。 ダイレクトはこっち→ http://www.yogaroom.jp/new.qa.php  ヨガご愛好家は良かったらドーゾ!!!!

虎八@沖縄にいました

虎八@沖縄にいました

ども(^^)v 昨日まで家族旅行で沖縄にいました(^O^)/ さてみなさん、ご存じでした? イルカって虎八と同じ一重マブタちゃんもいるし、エビちゃんと同じ二重マブタちゃんもいるんだってさ! アタシャ〜はじめて知りましたよ、ウン。

Happy 七夕

ども 虎八@タナバタです。しました?お願い事・・。虎八はしました、ずーずーしく3つも(←失笑?)

①LOVE&PEACE テポドンが飛び交う今日この頃ですが(T‐T)是非とも「NO WAR MORE LOVE」な世の中になってほしいもんです・・・。

②毎日健康でありますように 虎八も虎八家もメイク道場の門下生(お読み頂いている方々)たちも。病気、事故、天災にみまわれませんよーに。食の安全も確保したいッスね

③メイク道場をきっかけに多くの女性がHappyLifeをおくれますように メイクを楽しむ事で豊かな気持ちになったり、自分を好きになって自信を持てると素敵ですよね(虎八は、そのお手伝いをして参ります!)

Happy☆七夕☆☆☆☆☆☆☆   って日本語はねーっかァ?(笑)

追伸:トラックバックされた門下生にプチコメントを書いときました、今後ともヨロシク

解決! 粉飛び★

毎度(^3^)/ 虎八です。今回は白帯さん(初心者)向けメイク情報かな?うん。

パウダータイプのアイカラーをマブタにぼかす際、勢い余って粉が飛び散りをしてしまうことアリマセンカ?(;^_^A 色んな原因があると思うけど、以下のコトに気を付ければ汚れなきパーフェクトなアイメイクが仕上がるはず♪

まずメイクブラシやアイカラーチップ(スポンジチップブラシ)にパウダーアイカラーを含ませたのち直接マブタにぼかさないコト。いったんティッシュペーパーか手の甲で粉含みの量を調整したのち(←ブラシの場合はブラシの表面の粉を取り払う)アイメイクを行う。又メイクブラシもアイカラーチップも肌に対して直角に立てないよーに(肌に突き刺す角度はNG!)ブラシの面がマブタの面と沿うようにブラシワークをする(角度はトーストにナイフでバターを塗るイメージです、←上手い!座布団やっとくれ山田くん)といずれも粉の飛び散りを予防できちゃいます(^o^)v

200607061406000 左画像は OKなブラシのあて方です。ね♪ブラシの毛の面とマブタの皮膚の面が一致してるでしょ?あとは“つねに面同士が離れないように”気を付けながらブラシを左右に動かせば良い訳です。

もうヒトツ画像続けます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

200607061407000 この左画像はNGなブラシのあて方です。ほら、ブラシの先端が肌の面(マブタ)に対して立ってしまっています。(=ブラシの面が肌の面と直角に交わってしまっている) この後ブラシを扇子や団扇のように動かした日には(笑)粉が舞うばかりかブラシの毛先が肌に刺激を与えかねません(涙)

そしてそして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尚、丁寧に仕上げても思わず下マブタのエリアにうっかり粉が飛ぶコトもあるでしょう。その場合はコットンをさいて(繊維の方向に逆らい引き裂いて)引き裂きコットンの毛足がふわふわのトコロを利用して飛び散り粉を拭き取ります。

200607061416000_1 コットンは左の画像のようなふちにステッチみたいなのがないタイプをセレクトします。両手で左右にスッと開くように(さくように)します。力は不要です。フェイスブラシで払うよりキレイにクリーンアップできること請け合いです。

肌表面をサッとなでる感じでしょうか。最大のコツは、肌表面の飛び散り粉を拭き取ったコットンは一度使ったら即捨てるコト。そのコットンを何度も使うとせっかくキレイにしたと思ったらマタマタ肌を汚しちゃいますよ残念ながら(T_T) さあ、いかがザンショ?とりあえずこの3つ知ってたら解決!(*^_^*)ではないでしょーか? torahachi

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »