« おきな堂 | トップページ | わざありチークメイク補足 »

わざありチークメイク

先日、通販で大躍進を遂げた大手化粧品会社からのオファーでその顧客のみが参加できるクローズド(←限定された会員のみの)のメイクセミナーイベントに講師として呼んで頂いた。大々的な告知をしないため、また不特定多数が自由に参加できるメイクセミナーではないので少人数制の贅沢なレッスンです。それは一回完結型なのだがウレシイことに複数回参加してくださるお客様も中にはいらっしゃる。ありがと♪ さて前置きが長くなりましたが、メイク指導中にお客様から「なるほど、これなら私もできそう!」と言って頂けた“わざありチークメイク”のテクニックをご紹介します(^.^)b ムラづき解消、濃くづき解消のポイントは何だと思います?コツはブラシワーク?いや今回はブラシワーク後の手直しの仕方(笑)を解説。超ウルトラ簡単デス。清潔なスポンジ(三角でも丸型でもOK)でムラづきや濃くづきの部位をなでる様にして余分なパウダーチークを拭き取るのです。なるべくスポンジの多くの面(広い面)を使ってぬぐいとると成功します。チークカラーが
マイルドに発色すれば、本物の血色みたいにみえちゃいますよ!両ホホの手直し時間は合計10秒もあれば充分です(^O^) なでるような手つき←是非実行してみてくださいな☆  早い・かんたん・キレイ が虎八のメイク道場の道訓ナリよ。

200609281519000 左の画像は、『チークが濃い』と仮定します。(モデルご本人はもっとマイルドにチークをぼかしたかったという意味です)

尚チークのムラづきの場合も以下の手順です

200609281524000 左の画像は、ご本人がスポンジを使って余分なチークメイクを取り除き、馴染ませているところです。
向かって右のホホはすでに、自然に仕上がりになってます。

200609281527000 左の画像は、余分なチークパウダーがスポンジに含まれた様子。

必要に応じてホホ周りに、フェイスパウダーをはたく、パウダーファンデを薄く重ねるなどの小細工をしてもいいでしょう♪

« おきな堂 | トップページ | わざありチークメイク補足 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

わわ。そうです、そのhanaです。
私も曖昧な表現をしておりましたので、全然大丈夫ですよー、
気になさらないで下さいませ。
応援いただきどうもありがとうございます!o(^-^)o

(^0^;)大変失礼致しました(汗)。セミナー会場の前列の端から2番目におかけになったhanaさんですね。ご無礼をお許しくだされ。m(_ _)m 「目尻にネイビーブルーってダイジョビ?」っておっしゃってたhanaさんですね。ご内定オメデトウゴザイマス!!新天地でのご活躍をこころから応援します★ そうなんです、メイクって「やって何ぼ」です、手を動かした分が、ご自分のスキルUPにつながるんわけで・・。楽しみながらドーゾ♪

虎八先生、コメント返しありがとうございます!
ところで、T屋って・・・?
んーと、赤坂の24Fでお世話になりました、リピーターでございます。
次回は日程が合わないので参加できそうもなく残念です。(pq )エーン
実はあの翌日、転職のための面接だったのですが、無事内定をいただきました!
メークが少しでも上達したことで、自信を持って面接に臨めました(^-^)v
ありがとうございましたー(^O^)/

コメントありがとうございました!T屋にこられたhanaさんですね、こんにちは、こんにちは(^^)

そう、キレイへの近道は楽しみながらの実践あるのみ・・ですね。では動画もお楽しみくださ~い。虎八

虎八先生!こんにちは。
以前から拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
先日のセミナーイベントに参加させていただきました。
おしえていただいたチークの手直しテクニック実践しています。
いかにも「チークつけてます」って感じじゃなくて、
自然な感じに仕上がるので気に入っています(*^-^*)

それにしても、先生にちょっと手直ししていただいただけで、
劇的に美しくなるのには本当にびっくりです!
「早い・かんたん・キレイ」目指して、これからも修行に励みますp(^-^)q
ありがとうございました!(^O^)/

この記事へのコメントは終了しました。

« おきな堂 | トップページ | わざありチークメイク補足 »