« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

セレブのメイク@ダークナイト・ジャパンプレミア

セレブのメイク@ダークナイト・ジャパンプレミア
◆2008.7.28月曜
◆東京・丸ノ内の東京国際フォーラムで『ダークナイト(BATMAN)』のジャパンプレミアが行われました。
◆女優マギー・ギレンホールさんやクリスチャン・ベールほか豪華キャスト陣が来日する大規模プロモーションとなりました。
◆写真はレッドカーペットのMaggie GYLLENHAALさん。
◆前回のブログにあったようにマギーさんの美に対するこだわりは、なかなかのもの。こちらもプロとしての威信をかけて(笑)、なんとしてもヘアメイクに喜んで頂けるよう真剣勝負!(^O^)/
◆夜は、写真の蛍光オレンジのシースルーのドレスを着用(←てっきりもう一着あった別の候補服のシャネルのブラックのドレスかと思ってましたよ〜)
◆結果的には、上記ドレスで大正解!←さすが、ファッション・イリュージョニスト+セルフプロデュースの天才! ステージ映えしたわ、キャストたちとのバランス的にも成功してたわ、もちろんお似合いだわでスンバラシイ!
◆メイクは昼間の取材時よりもマスカラメイクをしっかりしたり、チークを濃いめにしたり、口紅無しのグロスのみにしたりのイメージチェンジ
◆ヘアのMIHOがショートヘアのマギーさんをアップスタイルヘアに素敵にアレンジしてました!(←マギーさんのご要望で、(笑))
◆アーティストのマドンナが常に我々を心地よく裏切り、美しさに進化をもたらしていると思いますが、まさにその感じを身近に体験した1日でした。
◆有意義な経験をしました! あざーっす(≧ω≦)

セレブのメイク@ダークナイト

セレブのメイク@ダークナイト
◆ヒロインのレイチェル・ドーズ役に扮する女優マギー・ギレンホールさんのヘアメイクを担当いたしました。
◆今回はボクはメイクのみを担当、ヘアは弊社スタッフのMIHOが担当。
◆いやー!久しぶりにガチンコ真剣勝負の現場でした(笑)。彼女のヘアメイクのご要望は、斬新で個性的。大胆かつ繊細なスキルを必要としました。
◆外国人特有のアイホールのくぼみがかなりあるタイプの方なので、明るめの光沢が出るアイカラーにしようとしたら『これはどうかしら?』と自前のNARSのブラウンブロンズ色(微パール)のご提案。『ほう、やってみましょう』と笑顔でボク。 仕上がりはいかがかな〜との予想を心地よく裏切り、見事に彼女にマッチ。
◆眉メイクの際は、彼女の眉尻が薄かったので茶ペンシルで眉尻のみ描こうとすると『ワタシは眉メイクは描かない派なのよ』とのご要望。大丈夫かな〜の不安をよそにメイクの最後にはモダンな雰囲気を彼女は醸し出しました。アッパレ☆
◆アイラインはまつ毛とまつ毛の間を埋める細い細いアイラインで合意!←(笑)。ラインは『subtle(←超微細)にひいてね』です。ただ普通に『thin(←細い)なライン』とはおっしゃってませんでした(笑)

◆チークメイクとマスカラメイクはお気に召して頂けたようです(笑)

◆リップメイクのご要望やお好みも独特でした。ここ数年セレブたちは外国人も日本人もピンクベージュ〜ワインベージュの範囲内で選ぶ(つける)ことが多かったのですが、『鮮やかめのマゼンタピンクがいいわ』すかさず『マット(艶消し)な質感よ』とも。 ふーん、なるへそねぇ〜w(°0°)w そーきたかぁ!シアーやシマー(透明感のあるうすづきや光沢感)じゃないんだ。 で、ご要望通りつけてみました笑顔で。
◆かぁー(≧ω≦) マッチしてる、彼女に!!
◆いや、すごいわ。いわゆる世間のトレンドやメイクセオリーを用いずに見事に、今っぽく!オシャレに!さりげなく華やかに!そして何よりご自身にマッチした(ご自身を引き立たせる)それこそまさにOnly One MakeUp が完成しました!(^O^)/
◆すんげー、気付きと学びが、てんこ盛りな1日でした。マジ良かったわ! へんな汗、いやイイ汗かきましたヨ♪ こんな現場が経験できてあたしゃ幸せだよ~(ちびまる子ちゃん口調で)

お試しかっ! 7/28 on air

◆TV朝日(東京以外は朝日放送って言うのかなぁ~??)の深夜番組TVのお手伝いをウチのスタッフでやりました。東京は10チャンネル

◆『お試しかっ!』 Aniコレ サマースペシャル
◆7月28日月曜日 23:15PM~オンエアTV (+8月4日も同時刻で)

◆TV局の人たちの『ムチャぶり』には閉口しましたが(笑)、プリズム・プリズムのスタッフ達みんなの頑張りパンチと各芸人さん(俳優さん含む)の盛り上げ手(チョキ)で、たぶん中身はイイ感じグッド(上向き矢印)に仕上がっていることでしょう!

◆次回予告
http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/contents/next/index.html

◆トップページはコチラ
http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/

◆ま、ビールビール片手にチラ見してください☆ 枝豆とね

泉谷しげるサンとご一緒しました

つい先程まで、撮影で泉谷しげるさんとお仕事(撮影)で

ご一緒いたしましたhappy02good

http://www.wagasha.co.jp/index.html

存在感があって素敵な“大人の男”でした!

日本のR.デニーロ、いやJ.ニコルソン・・

いやいや 目黒の『泉谷しげる』さんが輝いてましたshine(←キッパリ)

お孫さんのことをお話されるときに目尻がさがるのがキュートでしたよheart04(笑)

ホントは画像をUPしたかったけど、今日はありましぇ~ん;sweat02残念

こちらはピンぼけにあらず( 笑)

こちらはピンぼけにあらず(<br />
 笑)
スターウォーズのイベント@幕張メッセ。

STAR WARS CELEBRATION JAPAN

STAR WARS CELEBRATION JAPAN
2008.7.19〜7.21大好評開催中。今回はアジア初のイベントだそうな。

『映画スターウォーズ』のアニメ版『クローンウォーズ』の監督も来日!
今日は、アニメの中の『アソーカ』をモデルさんに行う仕事でした。

鈴井ひかりちゃん( http://www.metalbox.co.jp )にお顔だけでなく、ボディ(上半身)にもメイクをしました☆(^^)v 二人がかりで1時間半。

ひかりちゃんは、笑顔とガッツで爽やかにお仕事をこなしてました♪

人気者で、みんな彼女をガンガン撮影してました。

今日はメイク用のエアブラシをも用いて行いヘアメイク仲間のNAHOさんにも手伝ってもらいました。←助かりました、ありがとう。lovely

実に楽しい半日でした!

メイク道場 復活 シニア向けメイク

メイク道場 復活

happy02  ひさしぶりにメイク道場の復活です。

シニア世代向けのrougeメイクノウハウがご覧いただけます。

60歳前後の方にぜひとも楽しんでいただきたいcameraスライドショーをご覧いただけます。(^O^)/

http://www.prismprism.co.jp/  ←うちのHP内の左下の『メイク道場』のアイコンをクリック  or


http://www.prismprism.co.jp/ext/make/ ←ダイレクトに見に行っちゃいましょう!笑

素晴らしい

素晴らしい
日本が生んだ超一流のメイクアップアーティストの

シュウウエムラ

氏の展覧会が森アーツセンターギャラリー@六本木ヒルズ森タワーで開催されている(7月6日まで)

色んな意味で、素晴らしい方でした。そのメイク哲学に感動したわ。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »