« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ブライダルメイク解説@アネーロ

Anheloアネーロが2月23日に発売(株式会社リクルートから)shine

ブライダル情報誌として人気の高いゼクシイのお姉さん版upとのこと。

今回はメイクページの担当ではなく、ブライダルメイクの解説happy01

P.128~P.131までを担当。

構成と文をライターSさんがイイ感じでまとめてくださいました!

アラサー以降で未婚者は要チェックかも???

http://www.prismprism.co.jp

弊社はブライダルヘアメイクも行っております。

メイクトレンド2009春夏@ラジオ番組

Photo 先月 知人の運営するラジオ番組に ゲストで呼んでいただいた。あざすscissors

パリコレ裏話、香港メイク事情、メイクトレンド2009春夏、セレブのヘアメイク談義・・など盛り沢山fuji

お時間がある方は、cafeコーヒーブレイク中にでもどうぞ(笑)

http://cosmeticfmcafe.seesaa.net/article/113552161.html

ボクの顔写真の上をクリックすると、聴けるらしい。

(Vol.145 1月31日放送)

名取瞳@プリズム・プリズム@公式HPはコチラdownwardleft

pc 

http://www.prismprism.co.jp

ビーズアップ誌

ビーズアップ誌
ビーズアップ4月号(3/12発行)の撮影が、6日と13日金曜日にありました。日本の4月と言えば新しいスタートの時期デスね(^^)v 印象を変える、変身メイクテクニックと言う季節感あふれるドンズバなページ企画!さすが、ビーズアップ誌(^^)v
写真は、最終カット終了後の集合ニコパチショットです。みーんな達成感があってとびきりスマイルです(^O^)/
ボク自身も仕上がりが楽しみです☆ご覧いただけますと、変身メイクのコツやヒントをゲットできるはず!名取瞳@プリズムプリズムhttp://www.prismprism.co.jp

女医・岩本麻奈さんの撮影

女医・岩本麻奈さんの撮影
が本日ありました。
美容家としても著名な彼女は、ビューティ本も出しているし、ビューティ誌でもコラムやコメントで引っ張りだこ!
過去に何回かメイクを担当しましたが、やっぱオーラちがうッス☆
才能豊かな彼女は、近くとある美容商品を監修されるとのこと。今日の撮影現場はノリの良い大阪人が3名もいて、とてもイイ感じでした(^O^)マジで・・ガチで・・・(笑)
ヘアメイク事務所プリズムプリズム http://www.prismprism.co.jp

パーティーアップ誌の撮影

パーティーアップ誌の撮影
が一昨日ありました。ヘアのまとめ髪(アップスタイル)がガチで素ん晴らしいヘアアーティスト伊藤博和さん(写真左から2番め)との撮影。その美しい作品2点の全貌は5/11発売号『パーティーアップ2009』に。
学んだことだらけでした。『お客様に共感して頂けるヘア』『トータルバランス』。共感をモットーとしているからアバンギャルド過ぎや自己満足にはブレーキをかけるんだとか。トータルのバランスを大切にしておられるからネイルチップやボディ用のファンデーションをご持参されて、コーディネイトされてました。やるなぁ!(^O^)/伊藤先生☆ カメラマンはライティングピカイチのオノユウジさん、スタイリストはヘア小物もモダンテイストで集めてくれたハイセンスな文菜さん、モデルは人気の大下直子&京奈ペア。
ああ、いまから、上がりが楽しみです(^^)v

上野樹里メイク

「のだめカンタービレ」や「ラストフレンズ」などに出演の際は、ナチュラルメイクでしたね。今春の資生堂マキアージュのイメージキャラクターのお一人なワケだが、かなりイイ感じにイメージチェンジしてますね!
ポイントは立体感。とくに顔の骨格を覆うベースメイクにメリハリが効いてます。ハイライトとシャドウで、あなたが変わるきっかけもソコにあるかも!?

吉永小百合メイク

清潔感があって上品なイメージの吉永小百合(63歳)さん。そのメイクルックはモダンで若々しくもあります。
一番のポイントは下マブタのキワの下マツゲに沿ってさりげなくひいたアイラインです。赤みを含まない茶色のペンシルアイライナーを使って描いて、仕上げを綿棒などで馴染ませると、ナチュラルなメリハリが目元に生まれます。自然で若々しい印象になりますよ。

アンジェリーナ・ジョリーメイク

ブラピのパートナーのアンジーが家族で来日。アンジェリーナ・ジョリーと言えばそのセクシーな口元が魅力的!(^^)v
それをお手軽にマネちゃうにはリップグロス使いがポイントですよね。コツはリップラインまで塗らないこと。唇の中央塗りにとどめておけばリップメイクが崩れにくいよ☆ 輪郭も光らせたい人はパール入りのリップライナーペンシルを使えばOKナリヨ(^O^)/

夏川結衣メイク

イケメン芸人のチュートリアル徳井さんと交際中の夏川結衣(40歳)さんの画像をネットで拝見した。
着物姿の画像も発見。
さて着物メイクの定番(20年前)は目尻に紅色、インカーブ唇が定番だったが、現代は大きく異なる。洋服のメイクとほぼ同じに仕上げるのがポイント。モダンに表現すれば、貴女もイケメンゲットの可能性が!(笑)

古代文字ART 展inエコプラザ

古代文字ART<br />
 展inエコプラザ
アーティストの天遊(てんゆう)さんの個展が今日から始まる。神と王の占いを記録するために生まれたといわれる古代文字。それを現代によみがえらせ、新しいアートとして描き続ける天遊さん。浜松町駅(または大門駅)からアクセスできる港区立エコプラザ03-5404-7764
ほら、笑顔が素敵でしょ?しかも美人でしょ?でもね、ヤバイくらいに才能の塊なんです!クリエイティブなんです!地球とまわりの人にやさしいんです!
今日は運良く、会場でお会いできました。なんちゅーか・・プラスの気をいただきました(笑)。

ビーズアップ4月号(3/12 売り)撮影

ビーズアップ4月号(3/12<br />
 売り)撮影
が昨日ありました。モデルは表現力抜群の佐々木千恵さん@オスカー!
カメラは光の魔術師の十万正人さん。
イイ感じに仕上がりました!(^O^)/
春のイメージチェンジ特集です☆お楽しみに
http://www.prismprism.co.jp

メイクトレンド話・パリコレ話@ラジオ番組

メイクトレンド話・パリコレ話@ラジオ番組
神奈川県川崎市高津区(梶ケ谷駅)で大人気の化粧品専門店『はっぴーとーく樹音』さんが企画・制作するラジオ番組@かわさきFM79.1MHzにゲスト出演致しました昨日。
パーソナリティー役の店主・東賢太郎さんの素晴らしいリードのおかげで、リラックスしてお話ができました。あざす!(^O^)/
今回は2009春のトレンドメイク話(エコや大自然を意識した色使いや表現が旬など)やパリコレのバックステージ話(事前準備のタイヘンさなど)や香港ヘアメイク事情(東京トレンドに対する憧れが強い傾向)など話題満載!(^^)v。
(^O^)/近日中に弊社ヘアメイク事務所プリズム・プリズムのホームページでもトーク内容を反映させますね〜♪
http://www.prismprism.co.jp
名取 瞳@ヘアメイク

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »