« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

パナソニックHP内の動画に

パナソニックpcHP内の動画に

なんと、名取瞳も登場していました

happy02 びっくり~sweat01

http://ch.panasonic.co.jp/index.html?contents=01658

出演タイムは、2:03 ~ 3:19まで

1分少々clockですが、

ま、よかったら

ブラックバレットBY二ールバレットのスーツ姿shineでハッスルしてるとこ

みてやってくださいbleahgood

メイクブログ in 香港

名取 瞳@香港出張中です。こういってはマジで失礼なんですが、以下はまぁ半分当たっているので、思い切ってこのあと書くとしましょう(笑)。
香港スターや香港アイドルはガチでかっこいい♪ でも一般人はヘアスタイルが残念ながらイケてません(再笑)。おそらく理由の一つは、上手な美容師さんがいないから。カット技術(カラー、パーマも)は日本が一枚も二枚もうわてです。で、お世辞にもイケてるとは言えないヘアスタイルのオジサンたちと毎日市営プールで一緒になります。ひとしきり泳いで、さぁ着替えをして出よう!(退館)って流れですが、そのオジサンたちは脱衣場のヘアドライヤーコーナー(←壁にドライヤーが設置されている構造)にて、コーム片手に何だか真剣にヘアセットしているのです。せっせ、せっせ。まあ平たいコーム(くし)を使うのと、もともとのヘアカットがイマイチなのが相まって仕上がりは、かなりビミョーです(←失礼、でも事実。笑)。オードリー春日さん的な7:3分けか又は薄毛さんのカモフラージュのための不自然なオレ流不思議オリジナルヘアスタイルなんです。よく観察するとほぼ全員が、そのヘアドライヤーコーナーに
立ち寄ります。立ち寄るって事はある意味オシャレなのかもしれません。でも女性にモテようなんて全く考えてなさそうな硬派?なオジサン達のヘア身支度(みじたく)姿をみる度に、毎回疑問符を打つワタシです。

香港

名取瞳です。シゴトで香港noodleにきています。

deliciousコーズウェイベイという香港島の繁華街にホテルも出張現場もあります。
そこは東京の新宿と渋谷と池袋を足して3で割った感じでしょうか・・?

さて、街行く女性を観察したり、街中の電飾ポスターのモデルさんの様を観察すると
日本のそれとヘアメイクがかなりちがいます。rouge

香港はどちらかと言うと派手志向が強く、繊細なディティールの表現にこだわる・・と言うよりは『目立ってなんぼ』的な感覚が主流なのでメイクは濃いめ、ハッキリめをみかけます。すこし大げさに言うならば1980年代のファッション誌のモデルメイク調っぽいです。あとはまるっきりノーメイクの人もいますが(笑)。
お国が違うとメイク事情も違うようで・・・。good

でもそんな香港人ですが、日本カルチャー、日本ファッション、日本美容、日本食等にとても関心が高く、化粧品も日本ブランドは人気だし、日本の女優やモデル、タレントも憧れの存在のようです。翻訳されていないファッション誌がふつうに本屋で売られてます。キャンキャン誌とか。book

香港人のなかでもオシャレに敏感な人はTOKYOトレンドを自分流に取り入れているように感じました。pencil

sweet 2009 9月号

sweet 2009 9月号
今、高感度でオシャレ、かつ自分らしさを大切にする女性に超人気のスウィート誌に名取瞳@プリズム・プリズムが掲載されていました。←アリガトウゴザイマス。m(__)m。ペコリ〜♪
25ページのビューティ レコメンデーション(最新の美容情報ページ)のトピックの『3』に。
また247ページ該当には、先日出演したパナソニックさんの素敵なイベントの記事が!写真は小さめだけど、2つも紹介してもらっています。←取材をアリガトウゴザイマシタ☆
ではまた(^^)v

TEAS' TEA NY by ITOEN

TEAS' TEA  NY  by  ITOEN
美味い、そして香りが良い、さらに容器デザインもわるくない、やるなぁ伊藤園さん。つい、毎日飲んじゃってます(笑)。
そーいえば化粧品でオレンジの口紅でイケテルのが少ないのは何でだろう・・!?
ピンク色は各メーカー自信作や魅力色が沢山あるのに。
ボクなら〓〓〓なオレンジリップを開発すると思う。アイデアいっぱいあるんでそのうちデビューさせようかな!?(*^_^*)

日経ヘルス誌 2009 9 月号に登場

日経ヘルス誌 2009 9<br />
 月号に登場
happy02 硬派な美容雑誌(?)として有名なbook日経ヘルス(笑)。

clover時代や季節に合った様々な美容情報が満載punchなのでご愛読の方も多いはず!

spadeさてご縁あって先日、その人気雑誌から取材していただきました。詳細は68ページの上段に☆ →Trend Mini のコーナーにて『プリズムcuteメイクミラーshineサービス』が掲載中。

camera写真も多めでテキスト(文)も簡潔なので、読めば納得です(笑)。そのサービスとは『プロのメイクを自力で再現できる!』です。業界初の画期的なheart01heart02です。(^O^)/

pencilご紹介 あざーっす!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »