« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

8月8日美人のレシピ

みなさま♪こんにちは(*^_^*)
 
私の知人が開催する美容関連のイベントです。今回は会員メンバー以外の方でも以下のように募集中だそうです。夏の“女子磨き”にオススメですね☆
余談ですが、主催者の川原さんは魅力的な方です、ブログもワンダフル★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8月8日(日曜日)は、「美人のレシピ」
 
 
ダブルの企画です
 
 
まずは、12時から
 
数々のハリウッドセレブのメイクや
 
雑誌やメディアにもお馴染みの
 
ヘアメイクアップアーティスト
名取 瞳さん http://www.prismprism.co.jp
をお迎えしてのスペシャル企画。
 
 
ハリウッドスターの来日記者会見のヘアメイクをたくさん務めていらした名取さんだから語れる
 
ハリウッドセレブ達のエピソードなど
 
なかなか聞くことの出来ないトークも
聞けちゃうかもしれません。
 
 
このあたりに美人のレシピを発見できそうですね
 
 
今回のメイクのテーマは
 
ハイライトブラシであなたが変わる
 
たった1分 目尻と口角にハイライトをのせると 
 
見た目のリフトアップ効果大7歳若々しく見える。
 
そして、ハイライトを顔の中心にのせたら
 
瞬時にイメージチェンジ
 
透明感と立体感でハーフ顔メイクに
 
 
ハイライトの使い方を見につけて
 
一瞬で違う印象を演出!
 
今までのメイクをよりブラッシュアップして
 
新たな自分を引き出しましょう
 
 
メイクアップレッスンは
 
名取さんのオリジナル ハイライトブラシ(2980円)と使い方DVD(400円)のプレゼントがついて
 
なんと今だけ価格の8000円です。
 
かなりお得な企画ですので、この機会を見逃すことなくご参加ください。
 
人数は限定10名のみ。
 
お早めにご連絡くださいませ。
 
 
 
そして、メイクアップレッスンのあとは15時より
 
毎月一度。
新月を前に好評の「おんなを感じるアロマ朗読会」
 
またまた次回も五感に訴えかけるアロマの香りと
 
おんなを語る朗読家
根岸里奈子さんの朗読が
 
感性を震わせ 豊かな時間を過ごし
 
じっくりと自分の内側と繋がります。
 
 
こちらは参加費1500円(お茶とひと口のお菓子付き)
 
 
毎月恒例となりリピートして参加して頂く方も。
 
 
しし座の新月のエネルギーを味方に
 
益々自分を輝かせたいと思う方々のご参加を楽しみにしています。
 
 
 
今回美人のレシピダブル企画で
 
メイクアップレッスンとアロマ朗読会の両方にご参加の方には特別に
 
両方参加費9500円を→8500円の割引価格にさせていただきます。
 
 
8月8日の末広がりの縁起の良い日を
 
向上心旺盛なみなさまと
 
充実した時間をご一緒できるのを楽しみにしています。
 
 
主催者:川原愛子
 
美人ライフコンシェルジュ川原愛子の美しく生きるを探求するブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

撮影快調

撮影快調
先週末にハウススタジオで有名なパスティス・バジル(グループ)で、主婦の友社の撮影がありました。
いわゆる普通の白い壁の四角い写真スタジオと違って、欧米のセカンドハウス的な(あるいは郊外の自宅風な)インテリアです。聞くところによるとセンスの良いカメラマンが内装をディレクションしたのだとか。なるほど〜。テーブルもソファーも観葉植物もオブジェも全部素敵!!住みたい感じ♪(爆)
さてさて当日は猛暑&酷暑(笑)。当初は顔のアップを含む全てのカット(写真)を広いスタジオ内のあちこちの部屋で撮りまくる予定でしたが、天井の超高いリビングスペースは冷房が構造上弱いのでそこでの顔のアップ撮影は急遽変更に。変わりに冷房の効く涼しい部屋で撮影しました。しかし絵的に、どうしても屋外の背景が必要な場面は屋外撮影も敢行し、絵コンテ(撮影のラフスケッチ)通りのオイシイ絵面を撮りました。カメラマンもスタイリストも素晴らしいチームワークで。
でも一番のポイントは、現場を取り仕切る編集者Mさん。モデルさんが熱射病で倒れないように、配慮なさって、当日現場で撮影場所のやりくりを指示した事だと思います。やはり主役のモデルさんが暑さで倒れてはマズイですもんね〜(笑)。編集者さんの“英断”により撮影快調、実にスムーズに運びました。めでたしめでたし(^O^)/

美人ライフコンシェルジュのK さん主催のパーティーその2

美人ライフコンシェルジュのK<br />
 さん主催のパーティーその2
美人ライフコンシェルジュのパーティーに参加させていただきました先日。
これはワニタンです。
そう、ワニの舌を調理した品。ファッションブランドがバッグやシューズで皮革を利用したあとに残った身を成仏?させるために、食用になるのだとか。→と言う決まりがあるらしい。
そこでもともと皮を取り扱う会社にいるナガトモさんが実験的に輸入しはじめたとの事。→なんつーか、美味でした。ビミョーではありません!エビっぽい感じでしょうか?ボク的にはありです。(*^_^*)十分おいしいです★

美人ライフコンシェルジュのK さん主催のパーティー

美人ライフコンシェルジュのK<br />
 さん主催のパーティー
美人ライフコンシェルジュのパーティーに参加させていただきました先日。
いろんな方々が来ていて、新鮮でした。写真は、ルー・ミート。オーストラリアのカンガルーのお肉です。たんぱく質が摂取できるのにローカロリー。美容と健康をケアする人にはもってこいの食材。お味も匂いも問題ないです。イケる!(≧▼≦)

ソウルなう Part4

9月の「名取瞳と行くビューティーツアー」に向けたリサーチは着々と進んでおりますscissors

この日は知人にご紹介していただいた、ソウル在住の韓国美女shineイ・ヒョンジンさんに新沙(シンサ)・狎鴎亭(アックジョン)エリアをご案内してもらいましたcatface

P1000255

韓国のVIPたちも訪れるという韓定食のお店でランチrestaurant

P1000245 味も見栄えも素晴らしいsign03  P1000252 なのに…デザートのcafeの器が残念な感じsweat02

気を取り直して、レッツ散策sweat01

新沙(シンサ)・狎鴎亭(アックジョン)はオシャレなエリアです。東京で例えるなら、青山や白金あたりといったところでしょうかsmile

P1000269

さて、街を歩く韓国人女性をみて感じた事ですが、まずオバサマたちは眉とアイラインのアートメイク率が高いcoldsweats02ですね。

P1000295

けっこうガッツリとアートメイク入っちゃってます(笑)

若い女性たちには目尻側のアイラインを強調した、キム・ヨナ風メイクが流行っているようですgood

P1000322

この韓国ソウルのリサーチですが、後日「完全版」を弊社サイトにUPいたしますので、楽しみにお待ち下さいconfident

ソウルなう Part3

この日は朝イチから、アモーレスパ体験spa

顔はリフトアップup ボディはデトックスtyphoonで、心身ともにリフレッシュbudいたしました。P1000161

リフレッシュした後はスタミナ補給punchsign03

有機野菜がたっぷりとれる焼肉「元祖サンパッヂッブ」へrun

どーです、この野菜たちhappy02 少しだけしか写ってませんが、お肉もちゃんとありますよsweat01

P1000222 いやー大満足confident

ソウルなう その2

P1000038 7月11日(SUN)のランチ後は、明洞(ミョンドン)のコスメショップが密集するエリアを重点的に名取瞳チェックeyeshinesign02 活気にあふれ楽しいですup

P1000039

P1000046

くわしくは、帰国後に弊社のHP内pcにレポートをアップしますが(お楽しみに!)、コリアン(韓国)コスメは、それぞれ個性があって素敵ですheart04

パッケージ(容器)もオシャレだったり、高級感があったりだし、色物も(ブランドにもよりけりですが)チャーミングです(アイシャドウは全般的に発色が良く、リップグロスなどは、こなれた感じ(ナチュラルな色と質感で使い易いでしょう)でとっつきやすい。コストパフォーマンスもウレシイプチプライスが多い。

dollar値段は東京の新大久保で購入するよりお安いですねgood

スキンケアについては、好みがわかれるので、なるべくテスターやサンプルなどで自身の肌と相性を考えつつ購入する方がいいと思います。

●7月12日月曜日のベストコリアンFOODは参鶏湯(サムゲタン)!lovelyscissors

P1000119 P1000116

土俗村(トソクチョン)と言う店。高麗人参と鶏のスープが絶品!!!

広い店内は超満席☆ 店員がキビキビとしていて小気味良い!味がバツグンなので(しかも栄養満点)人気の店なのも納得です♪happy02

ソウル@韓国なう!

タイトルのとおり、韓国へ来ています。

P1000020_2

実は9月にHISの企画による「名取瞳と行くビューティーツアー」があるんです。

最新の韓国美容やグルメ、カルチャーなどをリサーチ中memo

成田から約2時間のフライトで到着するので、韓国は本当に近い国ですね。

ただし…大韓航空のCAさんのメイクに関しては、ツッコミ箇所が満載でした(笑sweat01

ホテルに荷物を預け、まず向かったのが美味しいソルロンタン(牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理)が食べられる、「神仙ソルロンタン」。

P1000025_2

ここ、ソルロンタンが美味しいのはもちろんなんですが、テーブルにあるキムチが絶品なんですhappy02

カクテキ好きのボクには、たまらない~

このソルロンタン(ごはん付き)+キムチ食べ放題で、dollar6,000ウォンなり。日本円にすると約450円って、どーんだけぇぇぇぇぇ~heart(パクリ)

つづくscissors

THREE

THREE
先日スリーのメイクアップコレクション&ニューファンデーション発表会に呼んで頂いた。PRの高橋様どーもアリガトウゴザイマシタす!(^O^)/会場にはクリエイションを手掛けているRIEさんもいらっしゃいました(←ニューヨークから駆けつけです、さすが)。会場では彼女と会談もでき刺激的な時間となりました★
新商品たちの魅力は、色々ありますが口紅とグロスのピンクの色出し(+質感出し)は秀逸!また待望のクリームタイプのファンデーションに注目が集まっていました。適度なカバー力と軽やかなツケごこちが、ととも人気でした。
会場で、なつかしい美容関係の友人にもウレシイ遭遇♪←石川さんがスリーに勤務されてました。イキイキと素敵でしたよ〜(*^_^*)。 新製品は8月、9月に店頭にご登場だとか!洗練されたメイクや自身の個性が引き立つメイクを好む方にはガチで楽しみですね★

99点なスタイリング剤

99点なスタイリング剤
最近、ガチで気に入っているスタイリング剤がこの2つ。
クックグリースXXXとクールグリースXXです!
水溶性なので、ヘアスタイリング後の手洗いも楽チン♪クックグリースXXXは、このシリーズ(ファインコスメティックス<株>阪本高生堂)最高のセット力!鶏のとさかばりにしっかりと立ってくれるので、梅雨時期でも頼もしいッス★
実は3年前から、ジェルワックスに近いものを探していたが、どこも製造ストップ、輸入もストップ・・。通常のハードタイプワックスはもれなくマット(ツヤ無し)の質感、ヘアジェルはツヤは嬉しいがカッチリ固まるのでREスタイリングが不可能。→1日の中でリタッチしたいときもあるんです、オトコでも(←笑)。
ロケンローラー御用達の油性タイプのグリースはヘアにホコリがつきやすいのと、手でスタイリング後の手洗いがネックでした自分にとって。でもこの2つは超優秀!!!
点数ならば99点★
w(°0°)wえっ?なんで百点じゃないかって?
どちらも香りがちょっと甘いので(←微香性だが)、なんつーかマイ・フレグランスのイメージとちょっとかみあわないかも?です。
いっそ無香料だとボクには嬉しい。でも『この香りがいいんです(←川平慈英さん口調で)』って美容師さんもいるんで、あとはお好みで〜〜。(^O^)/

ニッキンマネー誌の撮影

ニッキンマネー誌の撮影
が本日ゴザイマシタ!
モデル役は、以前お仕事したことのあるフリーランスMC(司会)の市村あきえさん。←前日も当日朝もプチホームエステされてお肌ピカピカでした(^O^)/←ベースメイクが楽チンでした(笑)。←きれいな写真上がりは、カメラマンの梅原ひでひこさんのおかげもありますね、もちろん!
帰り道は大雨になりましたが(涙)、撮影は無事終わりました。秋冬注目のレッドリップの攻略法を展開!乞うご期待★

ロッサ

ロッサ
広尾の隠れ家的ヘアサロン『ロッサ』に行きました!くたびれた中年(→私です、笑い)が、EXILEばりの男前になりましたとさ、めでたしめでたし(爆)。
店→0364273608 にわさんのカットはイケてます!

乳ガン乗り越え

hospital乳がん乗り越えup、今、音楽ボランティア活動noteをしていらっしゃる歌手の

大久保真千子さんshineのリサイタルkaraokeが明日開催される

http://plaza.rakuten.co.jp/ukihune/ ←うきふね93さんと同一人物。

ボクはあいにく仕事でいけないwobblyが、興味ある方は

http://plaza.rakuten.co.jp/ukihune/diary/   の7月1日のブログpcをお読みになると詳細が・・。今日までは前売り1000円だとか。happy01scissors

お会いした大久保さんは、明るく前向きlovely、ステージメイクのレッスンrougeを先日マンツーマン形式で指導させていただいたご縁であります・・snail

かげながら応援してマースmotorsports

お灸ナウ

あ、ナウではありません。“お灸さっき”、正しくは昨日の夕方ですね(;^_^A。さらに鍼もしたり磁気を使ったツボやケイラクへの刺激等々も体験したのだが、体験されながら思いました・・。これぞ『究極の?インナービューティだなぁ〜』って。カラダの根本から健康でニュートラルにしないと上から飾っても輝きが半減してしまうなァ〜と。
今もじんわりと腹と背中がいつもより温かい気がします(*^_^*)
名取 瞳@ヘアメイク〓

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »